カンジダ膣炎 匿名 郵送検査

私、もしやカンジダ膣炎?

カンジダ膣炎匿名検査

 

私は、前々から生理が不順で不正出血などがたまにある人でした。

 

たまに何か病気ではないかと不安になって仕方のない時には婦人科へ行くのですが、毎回かなり長い待ち時間になるのでヘトヘトになってしまいます。

 

できればそんな風に婦人科を受診しなくても気になるものの検査をして結果を知りたいと思っていたので、ネットで調べていた所、検査の郵送キットがある事を知りました。

 

そして性交渉の後に、どうも膣の辺りが痒みがあるのが気になっていた時期がありました。

 

私は不安になるとすぐにネットで検索したりするんですが、それでもしかしたらカンジダ膣炎かもしれないと思いました。

 

疑い始めたらきりがなくて、でも病院に行くのは気が引けたので思い切って郵送キットを試してみようと決めました。

 

良かったのは、案外費用は安くて済んだ事です。

 

わざわざ病院に行って長い時間心配しながら待たされるのを考えたら、安く感じました。

 

私の使ったカンジダ膣炎と一般細菌の検査では費用は五千円弱でした。

 

しかも検査は膣の分泌液をぬぐうだけで出来るから自分でも簡単に出来ました。

 

もちろん、ちゃんと採取できたかなという不安はほんの少しありましたが、失敗する可能性は低い簡単な作業でした。

 

コールセンターもあって心配な時には電話で確認しながらも出来るようでしたし、図があって検査の方法が分かりやすかったのも良かったですね。

 

それを郵送で送り返して検査結果を待っていましたが、結果は思ってたよりずっと早くてびっくりしました。

 

健康診断でも結果は一ヶ月くらい待つのに、これだと1週間くらいしかかからなかったんです。

 

婦人科で子宮ガン検査とか調べた時も、検査結果を聞きにまた後日受診して下さいと言われたのに、郵送キットは比べると圧倒的に楽ですね。

 

結果は問題ありませんでした。

page top