匿名 郵送検査ランキング

結局私は病院へ行きましたが、郵送検査も便利かなと思いました。

病気の検査が大事だということは分かっているのですが、しかし性病検査ともなるとやはり恥ずかしさなどがありますよね。自分も男性ですし夜遊びスポットなどを巡るのは好きなのですが、そこで病気をもらった体験もあり性病検査をしなくてはという状況になったことがあります。

 

性病検査に関しては泌尿器科などに行けばいいのですが、やはり心理的なハードルが高めとなっているので、そこでネットで知った郵送検査というものが気になりました。

 

郵送による性病検査は専用のキットを利用するタイプのものらしくHIV/エイズ検査・梅毒・クラミジア・淋菌・B型肝炎などがチェックできるものでした。特にエイズに関しては考えると不安になるものでしたし、ネットで調べた症状は梅毒っぽいのでまさかとは思いました。それでも一緒に簡単なキットで調べられるという点は凄く手軽で良いなと思いましたが、しかし一方で専門的なお医者さんの相談を受けたほうが便利だからやっぱり実際の病院に行ったほうが良いのかなという点も結構悩みどころでした。

 

結果としては結構悩んだのですが最終的には実際の泌尿器科に行って、ちゃんとした相談を一緒にしてきました。

 

勿論泌尿器科の先生は男性ですし、そのへんのプライバシーはしっかりとしていたので安心できました。

 

保険なども効きますしやはり性病検査に関しては恥ずかしさはあれど、きちんとした医療機関に行くのが第一だと思います。ですが郵送キットにおける性病検査に関してはその手軽さというものが分かりましたし、個別に医療機関への連携をしてくれるサービスなどもあるのでこちらも便利なサービスなんだなという学びを得ました。

 

性病検査はやはりプライベートに関わることで恥ずかしさがあるのですが、将来的なことや今後のパートナーなどのことを考えると、ちゃんとやるべきことだと今回は学びました。

 

page top